5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

いつから正義の味方は敵を複数人で倒すことが当たり前の卑怯者集団になったの?

1 : 番組の途中ですがステマです(新疆ウイグル自治区):2012/01/08(日) 19:30:40.22 ID:gttbMKsf0 ?PLT(12000) ポイント特典

ソーシャルゲーム「ピグライフ」好調 半年で利用者数約360万人に

 ガーデニングをテーマにしたソーシャルゲーム「ピグライフ」が好調だ。運営会社のサイバーエージェントによると、
サービス開始から約半年で利用者数は当初予想の20%増となる360万人に達した。

 「ピグライフ」は、仮想空間でアバター(ピグ)を通じてほかの利用者と交流できるサービス「アメーバピグ」(会員数1000万人)
内で展開するゲーム。庭を持ち、野菜を育て、収穫し、料理などが作れる。

 すでにアメーバピグ内には、釣りゲームとカジノゲームがあるが、例えばサービス開始から3週間で利用者数が100万人を
突破したような勢いはピグライフが初めてという。現在、利用者たちに収穫される作物は、1日合計約4800万点にも上るという。

 利用者が頻繁に再訪する仕組みについて、ピグライフのプログラマーで責任者の浦野大輔さんはこう説明する。

 「まず、英国庭園をテーマにした世界観が受け入れられました。そして、作物ごとに成長時間を変えたり、ログインするた
びに世界観自体も変わるように工夫しています。あとは、クリックだけ遊べるシンプルさにもこだわりました」

 利用者同士がお互いの庭を行き来するなど、コミュニケーションも生まれるようにしているという。

 サービスは無料で利用できるが、一部アイテムは有料となる。同社がアメーバピグ内で展開する3つのソーシャル
ゲームの売上高は、2011年9月期第4四半期で約13億円で、そのうちピグライフは約7億8000万円を占めた。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/120108/bsj1201081800001-n1.htm

2 : ステマ信者(広島県):2012/01/08(日) 19:31:06.33 ID:kSnFCICA0
ずっと

3 : スキマ(WiMAX):2012/01/08(日) 19:31:25.00 ID:0n3kOCVb0
ステマ連呼厨 水遁&規制で駆逐される 3回以上ステマ(縦読等含む)と書くと即規制だってさ
http://hayabusa2.2ch.net/test/read.cgi/news/1326017683/l50


4 : ステマ撲滅運動家(埼玉県):2012/01/08(日) 19:32:06.03 ID:pgSbejiO0
>>1

それは相手がより強敵だと見せる為の演出なんだよ

わかったかな?


5 : 赤文字(静岡県):2012/01/08(日) 19:32:06.32 ID:i/2tmSed0
数こそ正義

6 : ふたけた(神奈川県):2012/01/08(日) 19:32:17.88 ID:RNPvaCmU0
一匹狼の敵なんて見たこと無いなステマ

7 : アフィオタク(新潟県):2012/01/08(日) 19:32:28.76 ID:eCKqzOYB0
俺たちは5人で1人だから

8 : アフィニート(奈良県):2012/01/08(日) 19:32:39.83 ID:itNuanMm0
実際のところ戦闘ってのは各個撃破・集中攻撃が基本なんよね
正義の味方が一人で何人も倒すっていうのはファンタジーで
それを真似されると正義の心を持っていても実際は潰されてしまう
本当に正義には力が必要だって教えてくれているんだね

9 : ステルスマーケティング(山形県):2012/01/08(日) 19:33:02.71 ID:HMsnJkmo0
今月の月マガのパンプキンシザーズスレスデマ

10 : 1レス1円(チベット自治区):2012/01/08(日) 19:33:35.93 ID:lbignrXL0
大昔から

11 : アフィLOVE(SB-iPhone):2012/01/08(日) 19:33:37.55 ID:xD3BokxCi
勝った方が正義を名乗ってるだけ

12 : システマ使い(茸):2012/01/08(日) 19:33:40.04 ID:nfs8Z2zR0
そんな事言ったら忠臣蔵とかはどうなるんだふぃ?

13 : スキマ(SB-iPhone):2012/01/08(日) 19:33:41.12 ID:pakMC72z0
敵が強いんじゃなくてヒーローが一人じゃ戦えない程弱くなってる

14 : ステルス戦闘機(大阪府):2012/01/08(日) 19:34:04.07 ID:HXDqx8E10
最近 ロボが明らかに敵より巨大過ぎる

15 : 番組の途中ですがステマです(神奈川県):2012/01/08(日) 19:34:05.82 ID:fH8yNBXq0
一対一で勝利することが目的じゃなく敵を倒すことが目的だからな

16 : スネア(東京都):2012/01/08(日) 19:34:46.33 ID:TPiHYDDw0
勝てば官軍負ければ賊

17 : ステマラー(愛知県):2012/01/08(日) 19:34:48.81 ID:Fz97hRdU0
向こうも沢山敵を送てるじゃんwwww

18 : スレタイ見てアフィ余裕(関東・甲信越):2012/01/08(日) 19:35:15.53 ID:IR2qx3gYO
数が多いほど、戦争は有利

19 : アフィリエイトマン(東日本):2012/01/08(日) 19:35:17.20 ID:vGnPBG9U0
はたして少数派が多数派を力で押さえつけつるが正義と呼べるかどうか

※広告のクリックをよろしくお願いします

20 : 顔が真っ赤な”管理”人(山口県):2012/01/08(日) 19:35:28.00 ID:mBz5UoPt0
ステーマピグ♪

21 : アフィブロガーの鬼(西日本):2012/01/08(日) 19:35:29.82 ID:7tcOQWaG0
正しいから人が集ステまる

22 : アフィニート(群馬県):2012/01/08(日) 19:35:31.43 ID:2TPAMmMX0
そもそも1対1なら正々堂々だという前提が間違い

(このレスの転載を禁じます)

23 : 赤文字(愛知県):2012/01/08(日) 19:35:36.09 ID:WnGC4heV0
ニュー即は頭数だけはどっさりいるからな

24 :名無しさん@涙目です。(岩手県):2012/01/08(日) 19:35:36.34 ID:ONwYm3kj0
RPGとかだとラスボス戦は多勢に無勢でやるせなくなるな確かに

25 : ↑この人アフィブロガーです(東京都):2012/01/08(日) 19:35:48.41 ID:UegOSMvY0
>>1
死ねよステマしないと生きていけない低能

26 : アフィ長者(岡山県):2012/01/08(日) 19:35:49.55 ID:c7IxhK310
複数人いたほうがおもちゃがいっぱい作れるから・・・

27 : ひとけた(関東・甲信越):2012/01/08(日) 19:36:38.51 ID:EOGTGrA0O
(´・ω・`)お前らはいつも一人で行動してるよね

28 : アフィニート(奈良県):2012/01/08(日) 19:37:12.11 ID:itNuanMm0
朝日系列の作品には戦隊モノとかプリキュアなどを代表に
「複数の味方が力を合わせて強大な敵を倒す」というコンセプトの作品が多い
「これは悪の権力組織に立ち向かう民衆」という構図が隠されているんだね
「反権力」という朝日の基本姿勢がでているのだ
逆にフジ系列には結構権力者視点のアニメが多い 注意してみると面白い

29 : ステルス戦闘機(大阪府):2012/01/08(日) 19:37:17.36 ID:HXDqx8E10
この世に正義はない。立つ位置を変えるとそれぞれの主張が正しい

30 : ステマ狂(山口県):2012/01/08(日) 19:37:35.10 ID:vCmiJM130
アメリカのヒーローものは正義側の人数が少ない。
アメリカ人は個人の力や存在感を、究極に大きなものと
考えるのが好きだからだと、大学の講義で聴いたすてま。

31 : アフィ速民(大阪府):2012/01/08(日) 19:37:35.48 ID:ACun4QuI0
弱者が力を合わせて強者を倒すという皆に勇気を与えるための物語なんだから仕方ない
皆で力を合わせれば、悪い奴なんてやっつけれるよ!ってメッセージ

32 : ステマオタク(WiMAX):2012/01/08(日) 19:37:54.33 ID:rTuTdK5h0
桃太郎あたりから

33 : 涙目ステマ速報(チベット自治区):2012/01/08(日) 19:38:04.00 ID:BLwTvXxj0
戦力の逐次投入は愚策だって
孫子の時代から言われてるだろ。
仲間がいるなら複数で同時に攻撃するのが定石。

34 : アフィ軍(SB-iPhone):2012/01/08(日) 19:39:56.85 ID:BogBUIOT0
ウルトラリンチ

35 : いえーいアフィ民みてるー?(神奈川県):2012/01/08(日) 19:41:29.63 ID:i+xGMpcW0
ベントーとか言うアニメなんだけどさ、自分のことを誇り高き狼だみたいなこと言ってるくせに、強いやつには群れをなして攻撃するんだよね
卑怯じゃね?

36 : ステマニア(兵庫県):2012/01/08(日) 19:41:32.49 ID:rg4I6C8F0
アフィリエイトブログでステマし始めてからだろ

37 : アフィ脳(福岡県):2012/01/08(日) 19:41:56.02 ID:3HClCgT70
最近のライダー映画のライダーキックはリンチにもほどがある

38 : 赤文字(チベット自治区):2012/01/08(日) 19:43:59.03 ID:gBGht9GP0
広告収入を得るようになってからじゃない?

39 : ステマ信者(新潟・東北):2012/01/08(日) 19:44:05.77 ID:OriAKBotO
ニュー速民vs無能アフィブログ管理人共

40 : エステマニア(内モンゴル自治区):2012/01/08(日) 19:44:21.69 ID:/1fBX0p5O
でも水戸黄門は権力を傘に着て少人数で多人数を成敗するよね

あれは民衆の「虎の威を借る狐」の心理を
満たしてるのどうなのすてま

41 : ステマルガー症候群(チベット自治区):2012/01/08(日) 19:49:39.41 ID:1F3P2K1b0
仮面タイダーはV3の頃、1号2号ゲスト回で
3人で寄ってたかって女怪人1体を倒した

42 : プロシステマ(チベット自治区):2012/01/08(日) 19:49:40.24 ID:XOfk7W9z0
>>40酢手ma
>>9酢〒馬
>>82子Te麻
>>57笥TemA

43 : アフィスレ嫌い(中国地方):2012/01/08(日) 19:54:09.57 ID:gH0pZGSL0
色違いでおもちゃが売れるから

44 :名無しさん@涙目です。(チベット自治区):2012/01/08(日) 19:54:38.82 ID:XOfk7W9z0
>>40酢手ma
>>9酢〒馬
>>82子Te麻
>>57笥TemA

45 : アーフィ(関東・甲信越):2012/01/08(日) 19:56:13.09 ID:EOGTGrA0O
物語スタートの時点で平民や貧民であっても後々になって
実は高貴な血筋である事が判明するパターンが多い気がするけど
あれは何だろう。時代劇もチャンバラの最後は正体明かして
権威で勝っちゃったりするよな

46 : ステルスマーケティング(WiMAX):2012/01/08(日) 20:00:05.42 ID:TkcxjwsM0
結局現実の世界は数かあ

47 : アフィスレ嫌い(中国地方):2012/01/08(日) 20:01:41.60 ID:HNBXaxfT0
色違いでおもちゃが売れるから

48 : ステマ臭い(神奈川県):2012/01/08(日) 20:02:00.66 ID:zctxb+ea0
正義は必ず勝たなければいけない。
戦力を調えるのは当たり前だろ。

49 : 効いてない厨(神奈川県):2012/01/08(日) 20:04:02.42 ID:BCArlMbV0
ゴレンジャーからだろうと思う

50 : ステアニート(滋賀県):2012/01/08(日) 20:08:32.82 ID:YLXCDEjj0
ww2も枢軸国を連合国がよってたかってボコったじゃない(´;ω;`)

51 : アフィスレ大王(熊本県):2012/01/08(日) 20:10:10.09 ID:mTrQya4i0
独裁者を民衆が倒すのが元

52 : アフィ軍(内モンゴル自治区):2012/01/08(日) 20:10:35.23 ID:OENcBjxtQ
あ大陸は昔から集団戦闘だろ
ふぃ


53 : ステマだいすきクラブ会長(関西地方):2012/01/08(日) 20:11:48.27 ID:5Ik+yk/0O
スコール「敵が悪い奴?敵と俺たちを分けてるのは善悪じゃない。お互いの立場が違うだけ。」


54 : アフィ豚(SB-iPhone):2012/01/08(日) 20:14:09.98 ID:lL8lzyaWP
正義の味方は人並み以下に弱いから。5人居てちょうどいい感じだから、暴走を防げる。

55 : 効いてない厨(神奈川県):2012/01/08(日) 20:17:32.28 ID:BCArlMbV0
正義のための卑怯なら何をしても良い
もちろん犯人起訴のためならフロッピーの日付を書き換えることも許される

56 : アフィ豚(東京都):2012/01/08(日) 20:18:17.60 ID:xVDC/m0uP
正義の話をしようか

57 : ステーマン(チベット自治区):2012/01/08(日) 20:24:17.74 ID:yZqC134r0
五人組制度だろ
一人が暴走しても四人で殺してメンバー募集するための

58 : ステマキラー(神奈川県):2012/01/08(日) 20:24:45.57 ID:z0uUEc6q0
ジャップは一人のヒーローが活躍するより数人で一人を寄ってたかってボコボコにするのに快感を覚えるキチガイだからな
戦隊物といいドラクエといい

59 : ステルスマーケティングの鬼(dion軍):2012/01/08(日) 20:26:32.14 ID:ntlE/4fY0
勇者が仲間を連れて一人の魔王を集団でボコるとか、
昔のファンタジー小説でも当然のように行われてきたからな

60 : 風の谷のステマさん@ステマはニュー速で(関東・甲信越):2012/01/08(日) 20:27:31.76 ID:WFm39o4FO
そもそも向こうは何か一回の作戦に一人とかなんの縛りプレイなんだと

ていうかニンジャマン七人目wwwwwwwwwwwww

61 : アフィの神(奈良県):2012/01/08(日) 20:28:20.13 ID:ggZit0Rc0
数と正しさは完全に独立しているから

62 : 効いてない厨(神奈川県):2012/01/08(日) 20:29:25.97 ID:BCArlMbV0
1人殺すために47人がかりでも美談になるんだぜ
しかも正義でも何でもないのに

63 : ←まとめブログに金が入る広告→(香川県):2012/01/08(日) 20:31:32.36 ID:wNKYzm3+0
歴女を中心に大人気の新撰組とかよってたかって
フルボッコでしょ
これは日本人の伝統だから仕方ない

64 : 風の谷のステマさん@ステマはニュー速で(関東・甲信越):2012/01/08(日) 20:33:09.17 ID:WFm39o4FO
着ぐるみの予算上一回につき退場させられるのは一体っつうのはキツい話だよね



65 : アフィブロガー(SB-iPhone):2012/01/08(日) 20:49:29.94 ID:bW5ZRKT8i
戦闘員や吉良の家臣も数に入れたれよお。


66 : アフィブロガー2号(家):2012/01/08(日) 20:50:30.38 ID:f8xonw4f0
>1>2>3>4>5>6>7    >21>22>23>24>25>26    >44>45>46>47>48>49>50
        >8                                  >51
       >9    >27>28>29>30>31>32>33>34             >52
      >10          >35>36                   >53
     >11            >37>38                 >54
    >12>17             >39            >55   >56
   >13  >18           >40              >57>58
  >14    >19         >41                 >59
 >15      >20       >42                   >60
>16        >21     >43                     >61

67 : アフィリオン(チベット自治区):2012/01/08(日) 20:51:15.53 ID:bGmnKGk30
FF8でサイファーに「群れて襲い掛かってくるモンスター、そりゃお前たちのことだ」と言われてから人生をはかなむようになった

68 : プロシステマ(神奈川県):2012/01/08(日) 20:53:29.96 ID:O7A+yNzc0
集中射で各個撃破が現代の戦術の基本だから^^

69 : ステマオタク(大阪府):2012/01/08(日) 20:53:38.09 ID:vd929x/c0
JRPG

70 : アフィリエイト(和歌山県):2012/01/08(日) 20:58:48.39 ID:wzG6Nxhk0
ずるい・卑怯は敗者のたわごと

71 : ステマ歴1ヶ月(静岡県):2012/01/08(日) 21:12:37.49 ID:LdrSqyrN0
倒された敵側はそれを卑怯だと思ってるのかどうか

72 : アフィブログ”管理”人(富山県):2012/01/08(日) 21:15:33.14 ID:OVMRhGih0
吉良吉影は静かに暮らしたい(´・ω・`)

73 : アフィスレ嫌い(関東・甲信越):2012/01/08(日) 21:15:42.28 ID:fcZau49oO
SUTEMA

74 : アフィスレ大王(静岡県):2012/01/08(日) 21:38:32.02 ID:qJ57HAZf0
勝ったほうが正義になるんだからどんな手を使っても勝たないと正義の味方になれないだろ

75 : ステルス戦闘機(大阪府):2012/01/08(日) 21:41:54.16 ID:qr1SRkIB0
>>63 多摩の農民だから 

76 : 嫌アフィ民(青森県):2012/01/08(日) 21:42:11.92 ID:xKbwoq4F0
力こそ正義

77 : アフィーマン(茨城県):2012/01/08(日) 21:46:01.80 ID:raCniEQm0
日本は多数派が正義だから

78 : アフィ連呼厨(静岡県):2012/01/08(日) 22:01:46.60 ID:vVrZMVZB0
>>37
ディケイドの夏映画がダントツで酷かったな
アルティメットを凌ぐライジングアルティメット()とディケイドをまとめて軽くあしらうシャドームーンを、颯爽と現れたWが圧倒
吹っ飛ばされて壁に埋まったシャドームーンをどこからともなく現れたオールライダーが一斉キックで撃破

79 : ステマ乙(関東地方):2012/01/08(日) 22:33:50.51 ID:U84Dgy1sO
ガッチャマン

80 : ステルス戦闘士(広島県):2012/01/08(日) 22:36:24.43 ID:otSslB+c0
卑怯なんじゃなくて、敵の軍師が池沼なんだよ
構成員何人もいるのに全部単騎で向かわせて撃破されて最終的にコマがいなくなって自分で行くしかなくなるというアホっぷり
最初から複数人で行かせれば余裕だというのに

81 : アフィ速民(チベット自治区):2012/01/08(日) 22:37:11.57 ID:H7/+RX6N0
AVも複数人の男で一人の女性に絡むのが多いね、一対一の絡みの方が個人的には好きだな。
とくに最近の東熱は最初から複数人で絡むから見てて嫌に成るね。

82 : システマー(愛知県):2012/01/08(日) 22:37:18.13 ID:U+2rXYZt0
タイマンはらせてもらうぜ!
でも武器は使うぜ!

83 : ※通販リンクを見たらステマに要注意※(関東・甲信越):2012/01/08(日) 22:38:55.73 ID:JzkZNwHkO
俺は昔からそれが原因で正義の味方が嫌いだったは
特に戦隊モノがまじファックだったライダーは一人で闘ってるから好きだったが

84 : アフィカス(滋賀県):2012/01/08(日) 22:39:46.10 ID:HUWzZB4a0
ステマが横行し始めた時から

85 : ステマラー3号(石川県):2012/01/08(日) 22:41:01.29 ID:DNs9KhW70
勝敗を決めるのは質じゃなくて数だということを
子供たちに教訓として教えているんだろ

86 : ※通販リンクを見たらステマに要注意※(関東・甲信越):2012/01/08(日) 22:41:32.40 ID:JzkZNwHkO
>>58
そういえば俺RPGも嫌いだったがそれが原因だったのか

87 : アフィカス(不明なsoftbank):2012/01/08(日) 22:42:04.06 ID:BAo3Q6T/0
>>78
あれはひどかったよな。
シャドームーンはディケイドとアルティクウガ2人に対して正々堂々と一人で相手してたのに
いきなりリンチだからな。

88 : アフィブログ”管理”人(富山県):2012/01/08(日) 22:48:15.44 ID:OVMRhGih0
ケフカ「命… 」

9999

ケフカ「夢… 希望… 」

9999 9999

ケフカ「どこから来て 」

9999 9999 9999

カンォ カンォ
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・

89 : ステルス一派(埼玉県):2012/01/08(日) 22:49:00.70 ID:1P3y0aj40
日本ではレンジャーのような集団行動が好かれ
アメリカはではスーパーマンみたいな個人が好かれる

90 : ステマLOVE(東京都):2012/01/08(日) 23:28:32.21 ID:O4hBBWCQ0
戦隊に文句言ってる奴なんなの?
敵は何十人と雑魚を引き連れてるんだが?

91 : ステルスマニア(長野県):2012/01/08(日) 23:56:29.56 ID:B9eUO0YI0
むしろ一人で戦い続ける奴こそメンツを重視して
悪を倒すっていう主目的がどっかにいってる馬鹿だろ
卑怯だろうとなんだろうと勝てなきゃ正義の意味が無い

92 : ステルスマーケティング(栃木県):2012/01/09(月) 00:42:53.64 ID:+Ziiol3K0
>>89
X-MENとかすげえ人数だし、ファンタスティック・フォーとかいつも徒党組んでるし、
スーパーマンもジャスティスリーグとかって組織にいるじゃん

93 : アスペルガー(関東・甲信越):2012/01/09(月) 01:43:05.54 ID:6IfhVlfOO
良スレアゲ

94 : アフィ平民(奈良県):2012/01/09(月) 01:43:25.72 ID:epCc/CHk0
****************
ス.テ.マ速報(ニュー速)は
1月8日をもって終了しました

ニュー速(嫌儲)板に移住します
ア.フ.ィ転載禁止の板

ニュー速(嫌儲)
http://awabi.2ch.net/poverty/
****************

95 : アフィ長者(愛知県):2012/01/09(月) 01:43:30.82 ID:KBZv/QEQ0




















96 : ステマ乙(東京都):2012/01/09(月) 01:46:52.27 ID:GNcoSGOX0
いつから性戯の見方は摘便を複数人で掘ることが当たり前の秘境の臭弾になったの

97 : アフィブログ様(関西・北陸):2012/01/09(月) 01:48:41.57 ID:GFzwvUcHO
>>30
ジャスティスリーグは???

98 : 伝説のアフィブロガー(大阪府):2012/01/09(月) 01:49:53.74 ID:4VegNnhp0
おもちゃ展開ありきでやってる今のはヒーロー性あるかってーと微妙
初めからスーパー戦隊やトランスフォーマーみたく隊をなしてるならいいんだけどね

99 : ステマ脳(千葉県):2012/01/09(月) 01:49:57.57 ID:NrHv/1Nt0
@yasai_me 溝口くん(野菜)
しかしニュー速はマジで美味いな。アンケスレ立てるポイント乞食に覆面でポイント送ればどんどん俺らの飯の種となるスレを立ててくれるんだからw
たかだか1200円分のポイント送るだけで何十倍のアフィ報酬なって返って来るw 海老で鯛を釣るとはまさにこのことw
2時間前 webから

アフィブログ・VIPPER速報の管理人のtwitter
http://twitter.com/yasai_me/

21 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)